"元"池田町地域おこし協力隊~kuro隊員のその後~

平成31年3月に池田町地域おこし協力隊を卒業したkuro隊員の"その後"をダラダラ綴ります

初めて当blogをご覧になる方へ~kuro隊員の自己紹介~

こんにちは。

北海道池田町の地域おこし協力隊かつ駆け出しボルダラー、kuro隊員です。

kuro隊員,池田町地域おこし協力隊

新たな読者のために自己紹介

タイトル通り、自己紹介です。

以前からお読みいただいている方にとっては今更ですが、当blogのトップページに「ナビゲーションメニュー」を設置するため、そのリンク先の自己紹介ページとして書きます。「もうお前の事は知ってるよ」という方はスルーしてOKです。

どんな人間が書いているblogなのか、知らないよりは知っている方がいいのかなぁと思っています。

そもそも地域おこし協力隊は顔を売ってナンボと思っているので、自分を曝け出すことに抵抗はありません。※あくまで仕事上の話ですよ。プライベートはそこそこシャイですからね。

 

では思う存分kuro隊員について知って下さいませ。

自己紹介シリーズ

まずはこちらをどうぞ。

※せっかくナビメニューに載せるなら、と思い自己紹介シリーズを全てリライト済。

第1部~誕生から高校球児時代

kuro隊員がどんな少年だったか&野球に青春を捧げた話。

www.kuroroman.com

第2部~Australia編

進路の決まらないkuro隊員が当時から軽いノリで行動していた話。

www.kuroroman.com

第3部~公務員&サラリーマン編

公務員を辞めてがむしゃらに働いた話。

www.kuroroman.com

第4部~リゾートバイト編

住所不定となり池田町に落ち着くまでの話。

www.kuroroman.com

 

データあれこれ

kuro隊員の概要
  • 出身:北海道札幌市
  • 性別:男
  • 年齢:30歳※平成29年3月時点
  • 趣味:野球、ギター、マラソン、スノーボード、旅行、ドライブ、映画、ボルダリングetc
  • 特技:特に無し
性格
  • 飽きっぽい
  • 短気
  • せっかち
  • マイペース
  • 楽天的
好きな事
  • ゆっくり映画を観る
  • ゆっくり音楽を聴く
  • のんびりドライブする
  • 景色のいい場所
  • 仕事以外の飲み会
  • 新しい趣味を見つける
嫌いな事
  • 面倒な人付き合い
  • 面倒な飲み会
  • 人混み
  • 信号待ち
  • 渋滞
  • ヒマな仕事
  • 古い価値観
仕事
  • 公務員:3年
  • 営業:計6年半
  • 飲食:計2年
  • コールセンター:9か月
  • その他:飽きっぽいので色々と

地域おこし協力隊と移住について

なぜ協力隊に?

「どうしても協力隊になりたい!」という訳でも無ければ、「地方で起業したい!」という訳でもありません。単純に移住の手段として選びました。

それでも自分が住んでいく町を賑やかすのは任務を超えてライフワークになりそうなくらい楽しんでいます。ボルダリングDIYみたいな事をどんどんやっていきたい。疲れるけどね。

参考までに↓

www.kuroroman.com

なぜ移住を?

理由は単純です。人混みが嫌いだったので。

半年ほど関東で暮らしたことがありますが、駅で行き交う人混みと空気に触れた時、「北海道以外では暮らしたくないな」と心底思いました。

徐々に札幌程の規模でも人や車の多さに辟易するようになり、地方に移住する事をボンヤリ検討していたので。

参考までに↓

www.kuroroman.com


 

将来の展望

ほぼ未定です笑

2~3年以内で言えば協力隊任期中にゲストハウスを作り、付随して飲食店もできればOKと考えています。

あとは細かい仕事を積み重ねて食っていけりゃいいかな、と。

 

とりあえず以上です

情報や添付記事は平成29年3月時点のものです。

今後、上記の項目が増えたり関連する記事を書いたら随時更新していきます。

kuro隊員がどんなヤツか、なんとなくおわかりいただけたでしょうか。

わからない方は他の記事も全部読んで、随所から感じ取って下さいませ。

 

しばらくの間はほぼ毎日更新予定なので、今後とも当blogをよろしくお願いいたします(^O^)/