"元"池田町地域おこし協力隊~kuro隊員のその後~

平成31年3月に池田町地域おこし協力隊を卒業したkuro隊員の"その後"をダラダラ綴ります

【2019年12月中旬】複業マンのリアルな日常(ただの日記)Vol9

こんにちは。

2日連続で終日パソコン作業していたら、右前腕がつって"プログラマーとかってすげぇんだなぁ"とリスペクトを抱いたkuro隊員です。

f:id:kuroroman:20190916082417p:plain

ただの日記~12月中旬編~

あと2本、複業マン日記をまとめたら

やっと2020年

に追いつきます。

記憶が薄れる前にパパっと書いちゃいましょうかね!

 

では。

2019年12月中旬の日記まとめいきます!

前回(12月上旬)の日記まとめはコチラ↓

www.kuroroman.com

 

 

12月11日~20日

12月11日(水)

さてさて。

12月10日午後に続いて半日休としています。

これで実質1日分の休日を確保しているのでセーフですね。

 

髪の毛をカットしてサッパリした後はスーツやクライミングウェアの買い物へ。

いくら議会の出勤日数が少ないとは言えさすがに

スーツ1着

じゃちょっと足りなくなったので。

 

ダイエット後の身体にピッタリ合った格安スーツをGETできました。

f:id:kuroroman:20200107163948j:plain

リーマン系クライマー


関連する記事はコチラ↓

www.kuroroman.com

みなさん、ホントにダイエットっていいっすよ。

 

労働時間:6時間

12月中旬計:6時間

月間計:104.5時間

 

12月12日(木)

半日休も終わり、平常運転な日々へ。

この日書いたblogは10月後半の複業マン日記らしいので、時間の感覚がルーズ極まりないんでしょうね。

 

最近よく登場する"会社の事業"関係にも時間を割いております。

いったい何をしているのかについては"もったいぶってないで内容も書けよ"と言わず、しばしお待ちくださいませ。

もうちょっとしたら当blogでも盛大に書き殴るつもりです。

早く書きたい。

 

労働時間:10.5時間

12月中旬計:16.5時間

月間計:115時間

 

12月13日(金)

この日は珍しく

の文字が!

どっぷり足を踏み込んでいる訳ではありませんが、普通に株を少し持っています。

保有している銘柄の決算発表が近かったので価格動向のチェックと、ついでに手ごろなIPOがあったので応募したりなど。

 

なお。

ネタバレ(?)となりますがIPOの抽選は

外れました。

ちくしょう。

 

 

労働時間:11時間

12月中旬計:27.5時間

月間計:126時間

 

12月14日(土)

この日はREDPOINTを短縮営業とさせていただきまして、十勝の諸先輩クライマーさんたちとの忘年会へ!

 

普通に終電で帰ろうとしたら

は?

って言われたので、宿を取って記憶が無くなるまで飲みました。

こんなに飲んだのはけっこう久しぶりかもしれません...。

 

労働時間:5時間

12月中旬計:32.5時間

月間計:131時間

 

12月15日(日)

深酒の具合からすれば当然ですが、

2019最強の二日酔い

だったかもしれません。

 

それでも前日、"明日はスポーツクライミングジム十勝で登るぞ!"との約束を交わしていたため、

血走った眼で

登ってまいりました。

 

クライマーは

タフ

じゃなきゃ務まらねぇってことですな。

 

労働時間:0時間

12月中旬計:32.5時間

月間計:131時間

 

あ、体調が悪すぎて実感がありませんが、この日は休日みたいです。

もっと万全な体調で休みを迎えたかったよぅ...。

 

12月16日(月)

この辺から、ツイートの日付が1日ずつズレ始めます。

この時に知ったのですが、Twitterって投稿しちゃうと後から編集できないんですね。

ベンキョウニナルナー。

 

で、勉強と言えばですが。

プログラミングの勉強

などに手を出しています。

blogのCSSでいじりたい箇所があったので、アレコレ調べているうちに無料のラーニングサイトを開いてしまってですね。

prog-8.com

"おっなんかコレ面白そうじゃん!"

本来の目的を忘れて

勉強に励んだ訳でございます。

 

 

労働時間:10.5時間

12月中旬計:43時間

月間計:141.5時間

 

12月17日(火)

ツイートの日付がズレていますがお気になさらず。

画像にあるホールドは、

めっちゃ力作

です。

今までのサイズより二回りくらい大きなスローパー!

このサイズを量産できたらなぁ...課題のバリエーションもけっこう増えると思うんだけど...。

今後の課題かなぁ。

 

労働時間:10時間

12月中旬計:53時間

月間計:151.5時間

 

12月18日(水)

しれっと日付が正しいものに戻っていますねw

 

この前後数日だけ、blog更新に時間を割いております。

なかなか更新できなくなって、収益などの数値は停滞したままではありますが。

まだまだこのblogで果たす役割は

無数にある

ので、今後も書き続けていきますとも。

 

 

労働時間:10時間

12月中旬計:63時間

月間計:161.5時間

 

12月19日(木)

またも株をちょいといじっております。

IPOの入金かなんかをした日だったかと思います。

 

ツイートの画像にある通り、今月もそこそこな数のホールドを作れました。

12月下旬は"2019年最後のコンペ"に出場した後、ウォールのリニューアルに着手する予定のため、製作はちょっとお休みです。

www.kuroroman.com

 

 

 

労働時間:11.5時間

12月中旬計:74.5時間

月間計:173時間

 

12月20日(金)

また株いじってらぁw

この日はたしか、年内最後の忘年会...だったはず。

正月太りしないようにとは思っていても、年末であるこの辺からジワジワと日々の摂取カロリーが増加しているので...。

 

 

結果を言っておくと、正月を越えた今現在

しっかり体重増えてます。

 

来年はもうちょい摂生した年末を送りたいです...。

 

労働時間:11時間

12月中旬計:85.5時間

月間計:184時間

 

以上!

 

まとめ

12月中旬の労働時間は

85.5時間

でした。

12月上旬の98.5時間と合わせた中間集計は

184時間

となります。

 

なんだかんだ言っても

師走って忙しい

もんですねぇ...。

 

セルフ社畜の異名が定着しないよう、弊社も働き方改革に励みたいところです。

たぶんムリだけどね。

 

複業マンのリアルを書いた当記事が、どこかの誰かの参考になることを願って...。

 

ではまた(^O^)/