"元"池田町地域おこし協力隊~kuro隊員のその後~

平成31年3月に池田町地域おこし協力隊を卒業したkuro隊員の"その後"をダラダラ綴ります

【2019年10月後半】複業マンのリアルな日常(ただの日記)Vol4

こんにちは。

根底から、かつてないほどに議会や行政を変えるためにはどうすればいいのか、割と真剣に考えているkuro隊員です。

f:id:kuroroman:20190916082417p:plain

ただの日記~10月後半編~

なかなか追いつきませんが、どうにか日記を書き続けています。

www.kuroroman.com

 

ホントにもうあっという間に時間が過ぎていくのを痛感している今日この頃です。

ふと気づけば、複業マン日記も2か月遅れとなっております。

 

それでも記憶を呼び覚ましながら書き続ける自分を、ほんのちょっとだけ褒めてあげたいと思っています。

その前に、サボらず書けばいいやんってだけの話なんですけどね!

 

では。

2019年10月後半の日記まとめいきます!

 

なお複業マン日記を書こうと思った理由についてはコチラ↓

www.kuroroman.com

 

2019年10月16日~31日

10月16日(水)

議会=委員会が入ってます。

この日は広報委員会といって、議会の広報紙を発行する委員会です。

その後は安定のホールド製作→REDPOINTの流れですな。

 

10月17日(木)

昨日に続き議会=文教厚生委員会です。

売れ行き好調なメルカリ作業を挟んで、この日もホールド製作→REDPOINTの鉄板(?)ルート。

 

10月18日(金)

まだまだメルカリ作業。

その後はホールド製作を挟んで、必要な工具を調達。

f:id:kuroroman:20191125115817j:plain

結構な数を作ってます。

仕事ではあるんですけども、何かにとりつかれたように没頭しているため、さほど苦には感じていませんね。

 

10月19日(土)

AMにスポット的バイトをこなし。

事務作業やホールド製作を経てREDPOINT。

翌日からのジム遠征&外岩に備えた準備をして、ワクワクしながら就寝!

 

10月20日(日)

楽しみにしていた遠征!

札幌に帰った際には高確率で訪れるシグナルさんにて無邪気に登ってきましたよ。

https://www.instagram.com/p/B31plaegFYs/

 

夜は実家に泊ったのですが、古い写真がネタすぎて一人で笑ってました。

https://www.instagram.com/p/B316_9JAmYN/

#実家 のクローゼットから出てくる写真が#ネタ の#宝庫 すぎる件笑

 

10月21日(月・祝)

初のアヨロへ!

景観の良さがとにかく印象的でしたねぇ。

 

と同時に、わたくしkuro隊員がいかにポッケに弱いかを思い知った日でもありました。


【2019外岩】ぬりかべ(7a/前之浜)@アヨロ

 

アヨロレポはコチラを↓

www.kuroroman.com

 

10月22日(火)

毎週火曜はREDPOINTが定休日のため、比較的マイペースに行動できます。

日中はほとんどホールド製作して、21時から晩酌できるという気楽で貴重な時間。

祝日?なにそれ?

 

10月23日(水)

なんかアレですな。

"複業マン!"を名乗っている割には

ホールド作ってばっかじゃん

と思われそうですな。

 

まぁ実際のところ、この時期は

その通り

なんですけども。

 

慣れないことや新しいことに取り組む時は、短期間でガっと集中して詰め込んで、まずは自分の脳や身体に記憶させてしまうのがね、きっと良いと思うんですよ。

技術を身に着けるため=習慣化するためにはそれが最短ルートだと考えているので、もうしばらくはホールド製作期間が続きます。

 

10月24日(木)

はい、↑で言ったそばからホールド製作に没頭しております。

月末が近いので、RED POINTの来月のマンスリー課題なども検討し始める頃です。

メルカリでの不用品処分にすっかりハマって、価格調査との口実でダラダラウォッチしてますね。

 

10月25日(金)

複業とはさほど関係のない、ごく個人的な事件かも知れませんが...。

https://www.instagram.com/p/B4FcfzQAu_M/

どうでもいい話ですが。先日の首が左に回らない事件に続き、今朝からは右に回らない事件が発生しております。#寝違え ただけなので、2~3日で復活するつもりです。#今日も強くなりましょう 。

 

首が回らなくなりました笑

30歳をすぎてからというもの、怪我が頻発するようになった気が...。

 

10月26日(土)

昨日の首の寝違えを引きずって、朝からストレッチに励んでいたようで。

結局、首が動かせないと何をしていてもダルいので昼寝したり読書したりで過ごしています。

読んでいた本はDIY関連×3冊くらい。

決定版 DIY基本テクニック百科 (暮らしの実用シリーズ)

決定版 DIY基本テクニック百科 (暮らしの実用シリーズ)

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2018/07/03
  • メディア: Kindle版
 

"木材も工具も奥が深いなぁ..."と、どんどんハマっていきそうです笑

 

10月27日(日)

本日も元気にホールド製作マンやってます。

その合間にRED POINTの課題セットなんかもしたり、月末はいつも身体を酷使するスケジュール不可避です。

 

そろそろ休みたい。

 

10月28日(月)

この日は議員の研修(視察)へ。

視察先は十勝管内の事業団や消防など。

 

すごくザックリ説明すると。

池田町のように小さな自治体が複数集まって、水道とか消防の範囲を広域で担う仕組み、みたいなものがありまして。

その事業が各参加自治体に対し不公平なく行われているのか、とか。

現場はどんな業務体制なのか、とか。

だいたいそんな辺りを見せてもらいました。

 

10月29日(火)

ボルダリング尽くしな一日!

この日より、以降しばらく毎週火曜日は

1級チャレンジ

と題して、スポーツクライミングジム十勝(幕別町)にて修行を始めました。

"2~3週間で1本落とせたらいいかな..."なんて思っていたら、初日に1本落とせてご満悦だったのを覚えています。

なお↑のtweetに貼ってある動画はNGテイクです。

 

10月30日(水)

昨日の修行で疲れ果てたので、お待ちかねの半日休!

 

自分のペースで仕事を調整できるっていいっすよホント。

働きたいときはとことん働けるし、休みたいときは休める、っていう。

反面、自分がやらなきゃ誰も稼いではくれませんがね笑

 

10月31日(木)

(やっと最終日か...)

11月のマンスリー課題セット以外はいたって通常営業な10月最終日。

一応、月末ということで売上やら経費の〆に時間を割いています。

 

まとめ

以上、堂々の2か月遅れでまとめあげた複業マン日記でしたー。

 

10月前半編でも書いたことなのですが。

このまとめ記事、

まぁ長い

んですよね...。

 

読むのも書くのもしんどいでしょう...ということで、

11月からは10日分ずつ

書いていくことにします!

 

複業マンのリアルが伝わることを願って。

ではまた(^O^)/