"元"池田町地域おこし協力隊~kuro隊員のその後~

平成31年3月に池田町地域おこし協力隊を卒業したkuro隊員の"その後"をダラダラ綴ります

【2019年12月上旬】複業マンのリアルな日常(ただの日記)Vol8

こんにちは。

最近どうも物忘れが深刻で、二つ以上のタスクを抱えると高確率で片方を忘れてしまうkuro隊員です。

f:id:kuroroman:20190916082417p:plain

ただの日記~12月上旬編~

現実では2020年に突入し、新年ムードも収まってきている今日この頃ですが。

当blogでは時を遡り、2019年12月の日記を書くというタイムスリップ感に溢れた展開を見せているところです。

 

では。

2019年12月上旬の日記まとめいきます!

 

前回(11月下旬)の日記まとめはコチラ↓

www.kuroroman.com

 

2019年12月1日~10日

12月1日(日)

前日がREDPOINT(kuro隊員が経営しているボルダリングジム)の忘年会でしてね。

前回も書いたことですが、

なぜこの日程にしたのだ

という疑問しかありません。

月末~月初は壁を更新したりマンスリー課題作るんだって自分で言ってたじゃないの...。

 

二日酔いにつき午前中は完全に捨てております。

体調が復活したので夕方からはREDPOINTリニューアル作業。

 

労働時間:9.5時間

12月上旬計:9.5時間

月間計:9.5時間

 

12月2日(月)

通常通りの一日ですね。

ちょこちょこ登場する"今後の事業計画"については、これからもっと登場するかもしれません。

それくらい時間使って調べものしたりプラン立てたり、なにか新しいことの下準備をしていると捉えてくださいませ。

 

労働時間:11.5時間

12月上旬計:21時間

月間計:21時間

 

12月3日(火)

議会が始まっております。

3か月ごとに開催される定例会です。

 

だいたい初日は行政報告などで終了。

REDPOINTのリニューアルは進捗がよろしくないため、この日もがっちり作業しております。

身体はもう悲鳴を上げまくっていますがね!

 

労働時間:10.5時間

12月上旬計:31.5時間

月間計:31.5時間

 

12月4日(水)

この日は珍しい用事を頼まれましてね。

そこそこ親しくしている方から"ジモティーで買った大き目の棚を引き取りに行くから手伝ってくれ"との依頼が。

報酬としてメシおごってくれるってんで、二つ返事で行きましたとも。

 

たまにはそんな仕事...というか用事もね、気分転換になっていいもんですよ。

 

労働時間:10時間

12月上旬計:41.5時間

月間計:41.5時間

 

12月5日(木)

中学校の授業参観を見学しております。

正確には地域開放日(?)みたいな授業だったようで、住民が自由に授業風景を見学できるとか...。

昔(20年くらい前)ってそんなのあったっけ?

 

別に仕事ではありませんが、"いろんな場所・イベントに顔を出しておいて損はない"というのが協力隊の活動から得た持論なのでね。

 

労働時間:11時間

12月上旬計:52.5時間

月間計:52.5時間

 

12月6日(金)

先日に引き続き議会です。

この日は一般質問でしたが、kuro隊員からは特に質問無し。

 

で、午後なんですけども。

会社を作ってから初めての出張の準備をしております。

後述しますが、レンタカーを借りねばならなかったのでその手配などを。

 

労働時間:12時間

12月上旬計:64.5時間

月間計:64.5時間

 

12月7日(土)

合同会社RFM(kuro隊員の会社)初の出張へ!

某ボルダリングジムで不要となったマット(買うと高いのよ)を引き取るのがミッション!

 

目的地は北海道が誇る観光都市、

函館市!!

※十勝からフルで高速走って450kmほど

www.kuroroman.com

↑の記事で書いてあるとおり、

函館行くなら1泊しろ

が報告事項です。

 

REDPOINTは通常営業のため、18:00で店番を交代してもらっての出発でした。

レンタカーを受け取って限界まで運転して、力尽きたらその場で車中泊。

まぁなんて

泥くせぇ出張

でしょうかホント...。

 

労働時間:12.5時間

12月上旬計:77時間

月間計:77時間

 

12月8日(日)

 

車中泊の時は、決まって早起きしちゃうのってなんなんでしょうね。

単純に

ちゃんと休めていない

のが大本命だと思うんですがいかがでしょう。

 

マットの受け渡しの時間は11:00なので、朝風呂入って市場で海鮮丼食べて、束の間の休息。

レンタカーを今日中に返却せねばならないため、約束の時間よりだいぶ早くジムのオーナーさんを訪ねていくという自己中っぷり

さらには足をケガしているオーナーさんに積み込みを手伝わせたり、その隙にかわいい愛犬と記念撮影するという鬼畜っぷり

f:id:kuroroman:20200108124235j:plain

あまりにもかわいくてつい...

そんな無礼な態度に天罰が下ったのか。

帰り道の高速は

ホワイトアウト

しまくりで大渋滞。

f:id:kuroroman:20200108124408j:plain

レンタカー返却が間に合わないよぅ...

結局、この日はレンタカーを返却できず

料金が倍になる

というオチがつきました。

 

くっそー。

 

労働時間:8時間

12月上旬計:85時間

月間計:85時間

 

12月9日(月)

昨日の夜には気づかなかったのですが。

朝見てみたらレンタカーの車内が

マットのカスだらけ

という事件が発覚。

f:id:kuroroman:20200108124833j:plain

どうしてもポロポロ欠けちゃうんだよね

この日は朝から議会があるため、スーツ姿のまま急いで清掃。

で、そのままレンタカーのキャラバンで議会に出席。

もうゴチャゴチャですが、それでこそ複業マンの日常らしいっすかねw

 

まだREDPOINTの課題セットが完了していなかったので、レンタカー返却後に着手。

"明日は絶対に半日休んでやる!"をモチベーションにREDPOINT営業も完了。

 

労働時間:10.5時間

12月上旬計:95.5時間

月間計:95.5時間

 

12月10日(火)

午後から休むことを心に決めていたので、その分早起きしてblog更新。

この日書いたのは、先日の函館デスロード出張記です。

 

議会もこの日で終了。

とある不祥事後だっただけに、多少の問答はあれど終結。

 

そして

半日休へ...。

 

 

労働時間:3時間

12月上旬計:98.5時間

月間計:98.5時間

 

以上!

 

まとめ

12月上旬の労働時間は

98.5時間

でした。

師走の月にふさわしいペースでのスタートとなりましたが、函館デスロード出張がなければ割と普通な日々だったので、まぁこんなとこでしょうか。

 

中旬も早めにまとめます!

 

複業マンのリアルを書いた当記事が、どこかの誰かの参考になることを願って...。

 

ではまた(^O^)/