"元"池田町地域おこし協力隊~kuro隊員のその後~

平成31年3月に池田町地域おこし協力隊を卒業したkuro隊員の"その後"をダラダラ綴ります

2019年最後のコンペ~RED POINT運営記Vol86~

こんにちは。

2日に1回のペースでバナナを購入しているので、そろそろ町内のお店で「ヒゲゴリラ」と呼ばれていないか心配なkuro隊員です。

f:id:kuroroman:20191219222621j:plain

懲りずにコンペ参戦

2019年も残すところ2週間を切った今日この頃。

世間が

クソ忙しい

であろう師走の末、kuro隊員は

呑気にコンペ

に参加してまいります。

 

2019年最後のコンペに行ってくるよって話!

 

前回の運営記はコチラ↓

www.kuroroman.com

 

The King of Age

前々から思っていたんですが、カッコいいコンペタイトルですよね。

キングオブエイジ

って。

 

会場はグラビティリサーチ札幌店

kuro隊員は6月にもコンペに参加したジムです...って。

今気づいたけどコンペレポ

書いてなかった

んですね。

 

前回のコンペを簡潔に報告すると

4級カテゴリ

5位くらい

でした。

悔しい。

 

で、今回なんですけども。

The King of Ageの名の通り、年代ごとに順位を競い合うルールのコンペ。

成人男性は

  • 22歳以下
  • 23~29歳
  • 30~39歳
  • 40歳以上

の4つのカテゴリ。

成人女性は

  • 24歳以下
  • 25歳以上

と、ちょっと少ない2カテゴリ。

その他に

  • 小学1~3年生
  • 小学4~6年生

のキッズカテゴリに分かれています。

 

女性のカテゴリが少ないのは...恐らく参加者が少ないから、でしょうかね。

もっとみんなコンペ出たらいいのになぁ...と思います。

めっちゃ楽しいし、強くなるきっかけを掴めるチャンスです。

 

んで。

kuro隊員はというと、もちろん

30~39歳

のカテゴリです。

ちょっと耳にした話では

激戦必至

カテゴリ、とのことですが。

 

どうせどのコンペ、どのカテゴリに出たって

下位争いの常連

なので、大差ありません。

 

メンタルの強さ(負け慣れとも言う)には自信がありますので!!

 

一応、2019年の集大成

特にどうということでもありませんが、2019年のコンペはこれがラストです。

今年のkuro隊員にとっては5本目のコンペ、ですかね。

 

まぁ過去の結果はどうあれ。

それぞれのコンペで得たものは

決して少なくない

と胸を張って言えます。

 

なによりコンペ含め、今年も大きなケガなく登れたことには安堵しています。

多少のケガは数えきれないけども。

 

 

...が。

一応、今年最後ということで。

 

The King of Ageに対して

それなりの気合

は入っております。

 

TNFC2020北海道予選と違い、対策を練っている訳でもなければ体重を合わせに行ってる訳でもありませんが。

 

気持ちだけは、

集大成やぞ

って感じではあります。

 

とにかく楽しんできます!

ついでによい報告ができればなおよし!

 

最後に

近いうちに書きたいなーってテーマの一つなんですけどね。

伸び悩んでいる中級クライマーは

コンペ出ろ

って想いがありまして。

 

kuro隊員のように

ビリでもめげない

メンタルがなくとも、

なにかしら意識が変わる

と思いますよ。

 

今日も強くなりましょう。

ではまた(^O^)/