"元"池田町地域おこし協力隊~kuro隊員のその後~

平成31年3月に池田町地域おこし協力隊を卒業したkuro隊員の"その後"をダラダラ綴ります

【2019年11月中旬】複業マンのリアルな日常(ただの日記)Vol6

こんにちは。

十勝の冬の寒さには、一生慣れることは無理だろうと感じているkuro隊員です。

f:id:kuroroman:20190916082417p:plain

ただの日記~11月中旬編~

11月からは10日分ずつに分けてまとめております。

 

10月までのように半月分でまとめようとすると、漏れなく5000文字を超えてくるボリュームとなってしまい...。

結果、1日1日のコメントが

薄っぺらく

なってしまうという残念な状態だったので、10日分にして正解だったかなぁと思っております。

 

では。

2019年11月中旬のまとめいきます!

前回(11月上旬)のまとめはコチラ↓

www.kuroroman.com

 

2019年11月11日~20日

11月11日(月)

平和な日です。

日中の"プライベート"とは仕事全く関係なしのランチ等ですね。

 

音更町(池田町の隣町)にあるcafe Jorroさんにてスープカレーを。

f:id:kuroroman:20191218091618j:plain

ナンっていいよね

隠れ家的な雰囲気で味わうスープカレーに大満足でした!

 

労働時間:6時間

中旬計:6時間

月間計:74.5時間

 

11月12日(火)

ジム(RED POINT)が定休日なので、夜はスポーツクライミングジム十勝(幕別町)にてボルダリング修行!

1級チャレンジと題した修行ですが、この日は確か1本も落とせなかったような。

 

1級チャレンジ関連記事↓

www.kuroroman.com

 

労働時間:7時間

中旬計:13時間

月間計:81.5時間

 

11月13日(水)

いつもと異なる予定で"イベント設営手伝い"とあります。

池田農協主催の収穫祭(だったかな?)に出店する飲食店さんの設営のお手伝いですね。

炭焼き用の重たい炉を運んだり、そんなんです。

 

労働時間:9.5時間

中旬計:22.5時間

月間計:91時間

 

11月14日(木)

朝の低血糖時のトレーニングが効果的らしいので、実践。

わたくしkuro隊員、基本的に朝は強くないので...たしかこの日しかやってないような笑

 

日中には昨日に続き農協イベントのお手伝いへ。

 

で、仕事じゃないんですけども。

夜、なんとなく開いたナンプレのアプリで遊んでいます笑

ナンプレ - 古典的ロジックゲーム
ナンプレ - 古典的ロジックゲーム
無料
posted withアプリーチ

なんでもいいから、頭の体操的なことをしたかったんですよねー。

上級問題を30分かけて解いた時の達成感といったらたまらんですよ。

 

働け俺。

 

労働時間:12時間

中旬計:34.5時間

月間計:103時間

 

11月15日(金)

朝からナンプレ。

寒くなってきたので、RED POINTの冬支度に取り掛かっています。

風が入ってきそうな隙間をスタイロフォームやフィルムで塞いだり、実は見えない部分でけっこう手間をかけています。

それでも

クソ寒い

のが最大の悩みです。

f:id:kuroroman:20191218100222j:plain

全力でストーブ炊いて、今年も冬を乗り越えます...。

 

労働時間:12時間

中旬計:46.5時間

月間計:115時間

 

11月16日(土)

RED POINTの冬支度をした翌日に風邪気味とは情けない。

日中は横になって英気を養い、RED POINT営業。

たまたま早めにお客さんがひいたので早じまい。

 

幸運にもプレミア12を観戦できたので、プラマイゼロな一日ってことにしておきましょう!

 

労働時間:5時間

中旬計:51.5時間

月間計:120時間

 

11月17日(日)

早めに安静にしていたおかげか、体調はすっかり回復!

ちょっとだけ冬支度の続きをして、農協のお祭り&ボルダリング修行へ。

 

プライベートの部分は...

忘れました。

仕事の内容ならまだしも、プライベートって意外と記憶に残らないもので...。

たぶんどっかで酒飲んでたんでしょうね。

きっとそうだ。

 

労働時間:1.5時間

中旬計:53.5時間

月間計:121.5時間

 

11月18日(月)

 

ちょっと長めに事務作業。

なお。

会社の増資手続きやらなんやら、必要な調べ事をする時も"事務作業"として括って記載しています。

 

夜には議会(臨時会議)の資料が送られてきたので、それを確認。

残念なことに行政の不祥事関係の内容のため、いつも以上に入念に資料をチェックし、発言内容を検討したりもしています。

いつもホールド作ってばかりでお忘れかも知れませんが、わたくしkuro隊員は町議員です。

 

労働時間:11時間

中旬計:64.5時間

月間計:122.5時間

 

11月19日(火)

ぼちぼちRED POINTの冬支度もほぼ終了。

ということで、12月のマンスリー(月替わり)課題のセットに着手しています。

ウォールをほぼ毎月リニューアルし、マンスリー課題もスタートしてからというもの、月末~月初はそこそこハードな予定になりがちです。

 

労働時間:10時間

中旬計:74.5時間

月間計:132.5時間

 

11月20日(水)

メルカリで小銭を稼ぎながら、会社の増資申請へ!

もっと単純だと思っていた申請手続きに以外と苦戦し、時間を取られています...。

 

で。

月末~月初はRED POINTリニューアルで登りっぱなしになるため、元気な今のうちにトレーニングに励んでいたようです。

そのメニュー辛くない?

 

労働時間:13時間

中旬計:77.5時間

月間計:135.5時間

 

まとめ

前回、11月上旬の労働時間が68.5時間

意外と働いてねぇ

と思ったのですが。

中旬は巻き返して(?)

77.5時間

働いているようでした。

 

10日間で77.5時間だから、1日あたり7:45って計算になります。

(休日が少ないことを無視すれば)やっぱり大して働いていないっすね。

忙しくなりがちな下旬に期待(?)しましょう!

 

複業マンのリアルが、どこかの誰かの参考になることを願って...。

ではまた(^O^)/