"元"池田町地域おこし協力隊~kuro隊員のその後~

平成31年3月に池田町地域おこし協力隊を卒業したkuro隊員の"その後"をダラダラ綴ります

RED POINT運営記Vol27~5月の営業情報と1周年記念~

こんにちは。

北海道十勝地方池田町地域おこし協力隊、任期最後の1年に突入したkuro隊員です。

RED POINT1周年!!

祝・1周年!!

前回の運営記で書いた通り、2018年5月20日でボルダリングジム RED POINTはオープン1周年を迎えます。

1周年にテンション上がってRED POINTのTwitterアカウント作っちゃったよ!

自分のアカウントすらろくに呟いてないのにね!

blog更新しました!ってツイートばかりだと、こいついかにも拡散目的だけで呟いてんなと思われそう(実際そうだけどね)なので、2018年度はマメにブツブツ呟こう。

SNSサボりグセが根強いので、きっと口だけになるけどね!

 

5月の営業情報と1周年についての話です。

前回の運営記はコチラ↓

www.kuroroman.com

 

運営会議を終えて

REDPOINT運営会議資料

 

日頃から運営方針についてはスタッフ間で雑談程度で話し合ってはいるのですが、節目節目で集まって会議しています。フランクな話し合いなので、会議嫌いのkuro隊員にも優しい会議。

とはいえ2018年4月からはkuro隊員が業務の大半を受け持ち、その代わりに一人だけ報酬を得るという流れのため、一応ちゃんと会議資料は作りました。そりゃもうザックリとした浅い資料をね。

会議の場では

という正直な感想も漏れ聞こえます。いやホントにあんなフワフワしながらよく1年もったなというのはスタッフ全員の本音だろうね。

で、会議を終えて決まったこと。

月間パス

価格が変わります!

今まで片手で数えるくらいの枚数しか売れてなかった月間パス...。

2018年5月からは

月間パス推し

の方針でいくので、

割引開始します!

f:id:kuroroman:20180427102403p:plain

 

以前の運営記で書いた、入口と継続どちらのハードルも下げたい的なことを提案して、そのまま承認されました。 

1周年記念割引!

とりあえず5月中の月間パスは

一律4,000円

です。

ちなみに従来の価格は5,000円だったので1,000円OFFとなりますね。

会員さんも新規さんも一律の価格です。

5月最初の営業日である5/3(木)~5/31(木)の期間は4,000円

1周年に感謝を込めて!ってヤツです。

 

単純計算で1か月間で5回利用すれば4,000円の元は取れます。週1回強のペースですね。

月8回(週2回ペース)なら2,400円お得。こりゃ強くなるお客さん続出だぞ...。

女性の場合は元々レディースデイ(毎週木曜日)の200円OFFがあるので、6回利用でペイできる計算。

※シューズレンタルされる方は別途200円/1回かかります。

 

複数人割引!

別名お友達といっしょ割。

5月中は問答無用で1周年割引で4,000円となるので、実質6月からの適用となります。

6月からは以下↓

  • 2名同時購入で1枚500円割引=4,500円
  • 3名同時購入で1枚800円割引=4,200円
  • 4名以上同時購入で1枚1,000円割引=4,000円

未経験なのにいきなり一人でジムに通うなんてハードル高いよ!というあなた、ぜひお友達といっしょにお得にボルダリングを始めようじゃありませんか。

心細くもない、途中で挫折する可能性も軽減、いいことだらけです。

最近kuro隊員が口酸っぱく言っているのは1回や2回じゃボルダリングの楽しさもトレーニング効果もちゃんと実感できない!ってこと。

始めやすくて続けやすい、そんな複数人割引です。

 

ちなみに

  • 4,500円=6回利用で300円お得(女性は7回)
  • 4,200円=6回利用で600円お得(女性は7回)
  • 4,000円=5回利用でペイ(女性は6回)

ってな具合にお得。

※シューズレンタル200円/1回、女性はレディースデイ割引を考慮(毎週木曜200円OFF)

なお下記の継続割引があるため、6月以降の新規購入時のみ適用となる割引です。

 

継続割引!

これも実質は6月から適用です。

一度月間パスを購入した人は、期限終了から10日以内の再購入(更新)で

4,000円

となります。

イメージとしては5月中の1周年記念割引(4,000円)で月間パスを購入したお客さんが、月間パス切れたけどもっと続けたい!と思ったときに、一人でも複数でも通常よりお得に通い続けられますよ、って感じ。

ジムに通って上達を実感できるようになると、週1回程度だと物足りなくなってくると思うんですよ。その分どんどん出費が膨らんでいくのはアレなので、ボルダリングにハマり出したあなたにピッタリです。

 

5回利用(女性は6回)でペイできます。

※シューズレンタル200円/1回、女性はレディースデイ割引を考慮(毎週木曜200円OFF)

 

こどもパス

これは...保留です!

こどもの利用時間(現在は土曜15~17:00)の拡大も検討しているのですが、まだニーズを把握できていないので...。

相変わらず友人知人や問い合わせいただいたお客さんには営業時間外で貸切営業してますので、正式にこども利用時間を増やして月間パス設定するのはもうちょっと先になりそうな。

そうなるとキッズ用シューズも増やさなきゃいけないので、もうちょい練ります。

キッズ用とはいえ結構いい値段するんですよ...。

それも決定を躊躇っている理由の一つであることは否めない。

 

その他1周年に関すること

あとは前回の運営記で書いたことと大差ないので、ザックリ箇条書きでいきます。

記念品

特に妙案もなく、ステッカーに決定しました!

運営会議後に即発注したのですが、納品は最速で5月7日(月)。

よって配付開始も最速で5月7日(月)となります。多少遅くなった場合はゴメンナサイm(_ _)m

f:id:kuroroman:20180417123955j:plain

ロゴマークそのままのデザインで、

  • 白40枚
  • 赤30枚
  • 黒30枚

計100枚、先着順でお渡しします。

基本1人1枚ですが、月末にどっさり余っていたら迷わず放出します。

ちなみに大きさは名刺サイズなので、kuro隊員はスマホの裏にでも貼っときます。

 

ウォール改装&ホールド購入

f:id:kuroroman:20180417130016p:plain

90°A(右奥)、100°(入口側)ウォールを改装します。

改装期間は5月13日~16日の4日間。よって5月14日(月)は臨時休業とさせていただきます。

改装に伴い、追加購入するホールドも選定中です。本音言うと札幌か旭川の秀岳荘まで行って、直接手に取って選びたいんですけどねぇ...行く時間があまりない。

ま、スローパーかピンチがメインで購入するかと思います。

乞うご期待。

 

オープン記念日

当初は時間を区切って人数制限有で無料開放でもしようかと思ってたんですけどね、ちょっと考え切れてないので保留してます。

記念日である5月20日が日曜日なので、ウォール改装完了後のお披露目dayとして通常営業にしてもいいのかも知れないなぁと思ったり。

決まり次第SNS更新して新聞記者さんに取材依頼出して、あとは連絡用掲示板(NEW!)で発信します!

基本的にkuro隊員はPOP作成センスなんて皆無なので、スタッフの誰かに書いてもらう予定。

新しい課題できたよ!とかも情報共有できるように活用していきたいっす。別記事で書きますが、課題テープ貼り切れない問題が発生しているので。

 

5月(GW期間)の営業について

いよいよ明日4月28日(土)からGWが始まりますが、一部営業時間を変更して営業します。

赤字は通常営業と異なる部分です。

  • 4月28日(土):15~20:00(15~17:00はこども利用可)
  • 4月29日(日):定休日
  • 4月30日(月):19~22:00
  • 5月1日(火):定休日
  • 5月2日(水):定休日
  • 5月3日(木):13~18:00(13~15:00はこども利用可)
  • 5月4日(金):13~18:00(13~15:00はこども利用可)
  • 5月5日(土):13~18:00(13~15:00はこども利用可)
  • 5月6日(日):定休日

5月3日(木)~5月5日(土)の営業時間がGW仕様に変更です。

なお5月3日(木)はレディースデイで、女性は施設利用料が200円OFFです。

GWはどこも混雑しますからね。遠出しない日は家族でボルダリングしましょう。それでハマりそうなら1周年価格の月間パス買いましょう。

 

余談ですがkuro隊員は渋滞や人込みがとっても嫌いなので、大型連休には出かけたくない派です。疲れちゃうもの。

よってGW期間中の営業日は全て当番としてRED POINTにおります。別にそれはいいんですけど、みんな出かけて一人もお客さんが来ない悲劇も想定しているので、ガンガン登って強くなるか、本でも読みながらゆっくり過ごします。

 

こんな時こそkindle unlimitedをフル活用するチャンス...!

最後に

もう1年も経つんだなぁ...と最近何度も口にしていますが、もうホント月日が経つのが早い。 

協力隊は最後の1年だしもうじき32歳になるし、着々と真性フリーランスへの道を進んでいるのかなんなのかわかりませんが、RED POINT中心に過ごした1年は中身のギュッと詰まった日々だった気がします。

 

とりあえず一言でまとめるならば

月間パス買ってくれ。

 

ではまた(^_^)/~

 

ブログランキングに参加しています。

RED POINT1周年のお祝いに、下記バナーのクリックをお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへ

 

次回の運営記はコチラ↓

www.kuroroman.com