"元"池田町地域おこし協力隊~kuro隊員のその後~

平成31年3月に池田町地域おこし協力隊を卒業したkuro隊員の"その後"をダラダラ綴ります

【ジム目線】2021年の目標を語る~REDPOINT運営記Vol99~

こんにちは。

自宅のシャワーの水圧がクソ弱い打たせ湯レベルに低下したため、ちょっと配管やボイラーをイジってみたらさらに水圧が弱くなって泣きそうなkuro隊員です。

同情はチャンネル登録という形でお恵みいただけたら幸いです。

 

2021年ジム目標

さて。

既に2021年も1月半ばとなりましたが。

今年の目標なんてものをお話しようかと思います。

 

一応の弁明をさせていただきますと。

目標自体は昨年末から胸に刻んでいたことなのですよ。

ただちょっと、YouTubeやblogで表明することをサボってしまっただけであってね。

まぁ大差ないですけども。

 

ということで、2021年のREDPOINTとしての目標の話!

 

2020年のまとめジム編はコチラ↓

www.kuroroman.com

 

同じく個人編はコチラ↓

www.kuroroman.com

 

3つの目標

REDPOINTというジムとしては。

掲げる目標が3つあります。

 

その3つのどれもが、コロナの影響を受けないとは言えませんが。

多少無理っぽくても、届きそうな地点からちょっと先とか上を目指して掲げるのが目標の本質だろうとも思うので。

 

無理っぽいかもしれませんが目標として語らせていただきますね。

 

【目標①】移店

まずは大本命の目標から。

 

2021年、できるだけ早いうちに

REDPOINTを移店

させます。

それが最初にして最大の目標ですね。

f:id:kuroroman:20210121171146j:plain

とりあえずトイレを整備したい(切実)


...って言うかね。

これがコケたら=達成できなければ

割とマジで諸々終わる

と思われるので、けっこう慎重になっています。

 

慎重と言えば聞こえはいいですが、

要はビビってた

だけでございます。

 

2021年はそのつまんねぇビビりを全て無視して移店を目指します。

 

既に物件と土地は購入済みなので、もうやるっきゃない...!!

 

【目標②】コンペ開催

そもそも、2021年のコロナ事情がどう変化していくかにもよるところですが。

例え小さくともジムを経営している立場としては、やっぱりコンペをやりたい。

f:id:kuroroman:20190911121234j:plain

あの独特の心地よい緊張感、それが自分のジムで味わえるなんて

控えめに言って最高

じゃありませんか.....!

まぁ自分(スタッフ)が出場する訳にはいかんのだが

 

ただ、一つ問題があって。

コンペを開催するとしても

移店後の話

だってことですね。

今のREDPOINTのキャパでは少々無理があるので。

 

最初の目標である移店を実現させて、その暁には...という順序で考えております。

ホント移店がコケたら諸々コケますw

 

【目標③】スクール開設

これが最後の目標ですが。

コンペ開催と同様に、

移店ありき

の話です。

 

かねてから小さなイベントのような形で取り組んではいたのですが。

正式にボルダリングスクールを開設したいと考えております。

主にキッズ向けですね。

f:id:kuroroman:20180701205613j:plain

こどもに正しく教えるって難しいよね


ボルダリングを"ただの遊びの一つ"ではなく"スポーツや習い事の一つ"として定着することを目指しているため、スクール開設ができればその理想に一歩近づくのかな、と思ったりしています。

 

↓前にクライミングと趣味は同列じゃないみたいな話を書いてました↓

www.kuroroman.com

 

REDPOINTが完成した頃、"ここで登り始めた子が、将来オリンピックに出場できたらすごいよねー"なんて仲間たちと話をしていたものです。

それは今回の目標とはまた別の話で、遠い遠い理想の話ですが...それだってまだ諦めていませんからね!

 

ただまぁ実際のところ。

REDPOINTがオープンして3年以上経ちますが、(一時的にでも)ハマって毎週通うようになった子なんて、ホント数えるほどしかいないのが現実だったりします。

スクールを開設することによって、少しはスポーツとしての認識が浸透すればよいなぁと思います。

 

最後に

以上、2021年のREDPOINTが掲げた3つの目標でした!

 

1年の目標という重要っぽいテーマにも関わらず、あまりボリュームの無い記事となりましたが。

それは移店が叶わなければコンペもスクールも叶わないから、でしょうかね。

まずは移店をどうにか実現させねばその先は(マジで)無い、ということで。

 

2021年もREDPOINTをよろしくお願いいたします!

 

ではまた(^O^)/