こんにちは。
北海道池田町の地域おこし協力隊かつ駆け出しボルダラー、kuro隊員です。
Amazonの審査パスしました
3度目の正直
ついにやりました。
アフィリエイト界のエース、Amazonアソシエイト・プログラム(以下Amazon)の審査に合格!
これまでのチャレンジ記録はコチラ↓
2度目の審査落ち記事のタイトルにあるように、3度目のチャレンジで合格。有言実行な男、kuro隊員。
審査パスの理由を探る
申請→結果通知までの時間
3/10 11:51申請→15:06結果通知メール
はやっ。
そんなに当blogは「一目見てOK!」状態とは思えませんが、合格したなら何も言うまい。迅速な対応に拍手。
前回までに挙げた改善点
- コンテンツ不足
- 知的財産権の侵害
- Amazonでの購入履歴
- クレジットカードの登録
- 審査中は他社広告を外す
以上の5点。でも全てを改善した訳ではありません。
コンテンツ不足はほぼ無いと仮定して、怪しかったのはその他4つ。
知的財産権の侵害はチェックが面倒くさいので後回し、他社広告も同じ理由で後回し。むしろ記事中の広告は増えてるし。
つまり残った原因切り分け要素は購入履歴とクレジットカード登録の2つ。と言ってもカードで買い物すれば同時に解消できるので実質1つ。
Amazonでお買い物
いくら審査パスのためとは言え、それだけの目的で買い物するほどkuro隊員の家計に余裕はありませんよ。できるだけ必要なモノを買おうと思いアレコレ検索。候補は2つに絞られました。
- プロテイン:ボルダリングのため
- ホットサンドメーカー:食べたいため
非常にわかりやすい理由で欲しいモノがピックアップされました。プロテインは春になってマラソンを再開してから購入しようと思い、ホットサンドメーカーをチョイス。
早速広告を作成して貼ってみました。
商品は到着しましたが、ちょっとバタバタしてまだ未開封です。
購入履歴もできたところで3度目の申し込み
もちろんクレジットカードも登録済み。さて、これでどうなるか...?と思いながら申し込んだらあっさりパス。ちょっと拍子抜けしましたが、まぁいいや。
結果から考えると購入履歴が決め手?
「まさか天下のAmazonさんが、そんな直接的な理由じゃないよねー」と思っていましたが、購入履歴は間違いなく判断材料になっていると思います。
前回の申し込みからデザイン変更という変化はあったにしろ、Google AdSenseと違い「ユーザーの利便性」が判断材料とは示されていないし恐らく無関係。
という訳で、結論。
とりあえずカードで買い物しとこうぜ。
最後に
あまりアフィリエイト押しの記事を書くのは気が引けますが、これでblog収益化の幅が拡がったのは事実。blogという全く未知の世界で戦っていくための武器は多い方が絶対にいい。
この記事がAmazon審査パスを目指す人の役に立つことを願います。
ではまた(^O^)/