"元"池田町地域おこし協力隊~kuro隊員のその後~

平成31年3月に池田町地域おこし協力隊を卒業したkuro隊員の"その後"をダラダラ綴ります

【結果】2019年最後のコンペ~RED POINT運営記Vol87~

こんにちは。

"たまにはジャンクなものを食べてやる!"と意気込んでも、いざカロリー表示を見たら小サイズのスナック菓子しか選べないkuro隊員です。

この1年でダイエットの習慣が染みついたようでなによりです。

f:id:kuroroman:20191226112223j:plain

飛び出す瞬間

悔いはない

のっけから

負け惜しみっぽい

見出しでアレですが。

 

つい先日、2019年最後のコンペに参戦してきました。

この1年を締めくくる...というほど大げさなものではありませんが。

一応、年内最後のコンペということで、ゆるーく胸に期するものがあったりなかったり。

 

2019年最後のコンペ結果の話!

 

コンペ前に書いた記事はコチラ↓

www.kuroroman.com

 

ビリを回避した自分を褒めたい

もったいつけずに結果からいきます。

 

今回のコンペは

グラビティリサーチ札幌

The King of Age 2019

で。

 

わたくしkuro隊員がエントリーしたのは

30代男性

のカテゴリで。

 

同カテゴリの出場者は

17名

です。

 

で。

わたくしkuro隊員の順位は...

 

 

 

 

13位

でした!!

微妙!!

f:id:kuroroman:20191226112421j:plain

証拠のリザルト...なんだけど細かすぎてわからん



 

...せめてもうちょっとね。

なにかの間違いで

めっちゃ上位

とか

予想通りビリ

とかだったらblogのネタにもしやすいんですけどね。

 

とりあえず一つ言えることは

ビリじゃなかった自分を

褒めてあげたい

ってくらいでしょうかね。

 

つまんな。

 

コンペ動画

今回は十勝から出場するクライマーが数人いたのですが。

幸運にもわたくしkuro隊員一人だけが別グループだったので、コンペ中の動画をバッチリ撮影していただきました。

 

なんの参考になるのかは知りませんが、自己満足的に動画を貼っておきます。

覚えている範囲でトライ順です。

 

課題No2↓

一番最初にアップがてらトライした課題。

推定7~8級。

 

さすがにこれは瞬殺です。

 

課題No4↓

こちらもアップとして。

"でっかいボテいいなー...ウチにもほしいなー"なんて思っていたら、スタートへの手に足を忘れかけました。

推定6級。

 

まぁ瞬殺ですね。

 

課題No9↓

実はこの課題の前に、7~8級の課題を1本落としているのですが。

瞬殺すぎて動画の尺が5秒しかなかったので割愛。

 

で、この課題ですが。

両手に足からスタートして、初手でガッツリ振り回される面白い課題でした。

推定5級...かな?

 

見た目よりも簡単です。

 

課題No13↓

垂壁へ。

甘めのカチ系ホールドで構成された課題。

推定5級。

 

一瞬"どこ持つかな"と戸惑っていますが、問題なく一撃です。

 

課題No16↓

スタートの瞬間が若干見切れているのはご愛敬ということで。

マッチせずにクロスで右手を出せば、1手省略できると思ったらできませんでした。

自分のオブザベ力をどうにかしたいです。

推定5級。

 

まぁ一撃なので結果オーライです。

 

課題No20↓

ゴールがちょっと距離のある課題。

男性クライマーは何のストレスもなく届きますが、女性やキッズクライマーがムーブを工夫して完登する様には感心しました。

推定5級。

 

普通に一撃。

 

課題No3↓

初見ではどこが持てるかわかりにくい、マンモスホールドで構成された課題。

後回しにしていましたが、他の選手たちがスイスイ落としているのでトライ。

推定5級。

 

安定の一撃。

 

課題No11↓

空いている壁を狙う&ちょっと一息つくためにグレードダウンしてトライした課題。

ボテを除けば片手サイズのガバばかりなので、ムーブを間違えなければノーストレス。

推定6級。

 

そりゃまぁ一撃。

 

課題No6↓

両手両足が一つのボテからスタート。

ゴールマッチがちょっとバランシーで、ペタペタと持てるところを探ってゴール。

推定4...いやグラビティなら5級?

 

一撃。

 

課題No7↓

ここまでは簡単なグレードばかりトライしてきたので、全て一撃だったのですが。

それもこの課題で終了...。

ゴールに届かず...いや届いてはいるんだけど保持できず。

こうして動画で振り返ってみると、右手のプッシュにばかり気を取られて、左足の乗り込みが不十分でした。 

推定4級。

 

5回はトライするも落とせず...。

 

課題No18↓

スタート→サイド→アンダーの流れが気持ちよい課題。

足の位置を微調整して距離を出したり、ボテマッチの際には地味に右足トゥをひっかけていたりと。

1年前の自分ならばそんなムーブの選択肢などなかったので、きっと落とせなかったんじゃなかろうか...と感じた課題。

推定4級。

 

一撃。

 

課題No19↓

手を付けていなかったガバ課題。

ウォールが空いていたので回収。

本数を競うコンペでは、確実に落とせる課題の回収がけっこう重要だったりするのです。

推定7級。

 

まぁ一撃で。

 

課題No1↓

最後のガバ課題を回収し、残り時間も少なくなってきたので...。

ここからは落とせるかどうか微妙な課題にトライしていきました。

苦手なランジ系で数回あえなく落下するも、ちょっとしたヒントで修正できて完登。

推定4級。

 

なおゴール保持中に左足が滑って落下しております。

完全に

疑惑のゴール

でしたが、ジャッジ(審判)がOK出したので

OKです。

あぶねー。

 

課題No15↓

コンペにおける垂壁って、あまり好きじゃないというか...。

待ち時間もトライ時間も他の課題より長くなりがちなので、万が一落下しちゃうとタイムロスと焦りがデカいんですよねぇ...。

 

他にサクッと落とせそうな課題が無かったので渋々着手。

垂壁課題イヤだーとブーブー言ってる割には一撃。

嫌い=苦手

という訳ではない。

その逆もまた然り。

 

推定4級。

 

 

以上!!

 

最後に

はい、以上でした。

13位という微妙な結果に終わった2019年最後のコンペですが。

毎回コンペに出るたびに得る反省・改善点などは、今回もしっかり持ち帰ってきております。

それを材料に、2020年はもっと強くなるんだと自分に言い聞かせている年の瀬です。働けよ

 

反省点などはまた次回まとめます。

 

2020年も強くなりましょう。

ではまた(^O^)/