"元"池田町地域おこし協力隊~kuro隊員のその後~

平成31年3月に池田町地域おこし協力隊を卒業したkuro隊員の"その後"をダラダラ綴ります

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

RED POINT運営記Vol74~【前編】グレードを決める要素とは~

グレードの話。 明確な基準はない、と認識している。 ないならないで面白いけど、素人同然からボルダリングジムの運営をスタートさせた身としては、なんらかの基準があってほしいと思っていた頃もあった。 とりあえず前編。

【リゾバ歴2年!】北海道のオススメリゾートバイトを語るよ!

リゾバ歴約2年って、冷静に考えたらけっこうレアな経歴なのではと思い、最近リゾバの記事を書いている。 知床、スキー場、富良野、離島、登別の5選! オススメ派遣会社もちょろっと紹介。

道徳的にどうこうではなく負の感情いらないって話

たまにはポジティブなことでも。 嫌い憎い怒りなんかの負の感情よりも、嬉しい楽しい大好きの方がいいよねって話。 ストレスフルな感情から逃げ続けるor耐え忍び続けることのどちらが正しいかはよくわからない。

2019年2月、史上最強クラスの寒波が来るってよ

最強寒波到来。 生粋の北海道民でも十勝の寒さは耐え難いのに、史上最強クラスの寒波が来るとか。 最高が-9℃とか最低が-20℃以下とか、沖縄にでも逃げてやり過ごせないだろうかと思う。

なんでもかんでも役場批判なスタンスじゃないよって話

誤解されることは別にどうでもいい。解きたい誤解なら解くし、妄想混じりの勘違いなら、しばらく泳がせとけばいいってくらい気にならない。 なんらかの形で一応の意思表示をしておけば、誤解した役場批判マンにいちいち説明しなくて済むかな、と。

そういえば純粋に"友達"と呼べる人がクソ少ないと気付いた話

仕事や共通の目的を持った繋がりはそこそこあるけど、純粋に友達と呼べる人間って数えるほどしかいない。 それを寂しい、孤独と感じる必要は無いと思っているので、強がりでもなんでもない。

はてなブログのアクセス解析とGoogle Analyticsの測定誤差について調べた話

結論から言うと"誤差があった場合アナリティクスを参考に!"というはてな運営側の公式見解があるようで。 わかりきったことなのに一々調べて比較する意味はあまりないけど、自分が知りたかったから一応記事にしとく。

RED POINT運営記Vol73~テープ無し課題セットで心掛けていること~

課題をセットするだけなら、無造作にホールドを指示していけば誰にでもできる。 が、本当にセットすべき課題は登る人の成長を促すものである。 と、クライミング歴2年弱の駆け出しクライマーが語る。

2018ツーブロック革命について

髪型を変えた。 ただそれだけのことで、自分の意思の変化が、とか、チャンスを逃すな、とか、流行りものを毛嫌いするのはよそう、とか。 ムダに膨らませたゆるくてどうでもいい話。