"元"池田町地域おこし協力隊~kuro隊員のその後~

平成31年3月に池田町地域おこし協力隊を卒業したkuro隊員の"その後"をダラダラ綴ります

2018-11-19から1日間の記事一覧

酔っ払ってスマホを紛失したけど"Find My Device"で事無きを得た話

酔っ払って財布を落としたことはあるけど、スマホ紛失は多分初めての体験。 Find My Deviceというアプリですぐに位置特定できたので、特に困ったことは無し。 便利な世の中だけど、スマホ1台に依存しすぎると、本当に紛失・故障した時のダメージはデカいんだ…

減煙からの禁煙は本当に非効率的なのか試してみる話Vol2~1stステージスタート!~

開始予定から遅れること1週間。ついに減煙からの禁煙チャレンジスタート。 事前準備として1週間、いつどのタイミングでタバコを吸っているかのデータを取ったら、自分が思っている以上に依存していてビビった。 喫煙者脳恐るべし。