"元"池田町地域おこし協力隊~kuro隊員のその後~

平成31年3月に池田町地域おこし協力隊を卒業したkuro隊員の"その後"をダラダラ綴ります

2018-09-25から1日間の記事一覧

北海道地震の停電で思ったことは"もっと身軽に生きよう"だった

ブルーハーツの"窓を開けよう"を聴けばわかることだけど、いらないモノを積極的に捨てることは生活スタイルの一つとして正しい。あくまで選択肢の一つとして、ね。 北海道地震があった当日、家屋整理の仕事で膨大なゴミを分別しながら、できるだけ身軽で生き…

THE BLUE HEARTSの全アルバム紹介2nd~YOUNG AND PRETTY~

1stアルバム紹介から1年近く経ってようやく2ndの紹介。 長年に渡るヒロトの相棒、マーシーの反骨精神がフル放出された超名盤。 鋭いとか尖っているとか、この時期のマーシーを表すためにある言葉なのでは、と思うほどに魅力しかない。