"元"池田町地域おこし協力隊~kuro隊員のその後~

平成31年3月に池田町地域おこし協力隊を卒業したkuro隊員の"その後"をダラダラ綴ります

2017-01-23から1日間の記事一覧

Excelが不気味な挙動をして作業が進まない話~ピンチはチャンスとばかりにblogのネタに~

今まではExcelを一から使う機会はほとんど無かったのですが、協力隊になってから一変。管理するデータの多いこと。 そんな中でのExcelの不調。アレコレ試すも改善無し。でもトライ&エラーは大事(?)。 サポートセンターに泣きつくことを決めた冬の日。

地域おこし協力隊のネットワークについてVol2~空知管内協力隊との交流会~

十勝を飛び出し空知管内地域おこし協力隊との交流会に参加してきました。 石狩厚田のミズダコ、小平町小麦「ルルロッソ」を使ったピザ、そして我らがロゼロック。 情報と食の交流はめちゃくちゃ有意義なものでした。