"元"池田町地域おこし協力隊~kuro隊員のその後~

平成31年3月に池田町地域おこし協力隊を卒業したkuro隊員の"その後"をダラダラ綴ります

【2020年1月中旬】複業マンのリアルな日常(ただの日記)Vol12

こんにちは。

チバユウスケ(The Birthday)のあまりの老け込み方を心配する一方、自分もそんな年の取り方をしたいと思っているkuro隊員です。

白髪とヒゲはクリアできるので、あとは毛量との戦いになりそうです。

f:id:kuroroman:20200113234311p:plain

ただの日記~1月中旬編~

年を取ると"時間が経つのが早く感じる"なんて言葉を聞いたことないっすかね。

ここだけの話、

あれはマジ

です。

マジ。

 

ついこないだ迎えたはずの正月をけっこう前の出来事に感じているし、1月もぼちぼち終わりそうな今日この頃です。

 

では。

2020年1月中旬の日記まとめいきます!

 

前回の複業マン日記はコチラ↓

www.kuroroman.com

 

 

 

2020年1月11日~20日

1月11日(土)

ごくフツーの一日。

読み切れていない本が多数あるので、すきあらば読書に励んでおります。

 

考え事...とは事業計画のように具体的なものではなく、ボヤっとしたことを考えています。

構想のさらに前の、ホントに漠然とした考え事、ですかね。

www.kuroroman.com

 

 

労働時間:10時間

1月中旬計:10時間

月間計:100時間

 

1月12日(日)

AM、面白そうなマンガを発見したので一気読み(働け)。

完全にタイトルに釣られましたが、怖いもの見たさのような感覚でついつい全巻読破してしまいましたとさ!

www.kuroroman.com

 

午後からは議員の仕事として、池田町の成人式に出席。

どこぞの町のように荒れることもなく、終始平和な式でした。

"振袖が華やかでキレイだなぁ"とオッサン丸出しだったかもしれません。

 

 

労働時間:6.5時間

1月中旬計:16.5時間

月間計:106.5時間

 

1月13日(月)

成人の日=祝日につき、REDPOINTも祝日時間で営業。

ランチでは大盛カレーそば(ライス付き)を食すという、クライマーにあるまじき(?)暴食を。

 

田舎あるあるかもしれませんが、よく通う飲食店さんでは

無条件大盛

というおもてなしをいただく機会が多々あります。

 

労働時間:11.5時間

1月中旬計:28時間

月間計:118時間

 

1月14日(火)

火曜日なのでREDPOINTは定休日!

久しぶりにスポーツクライミングジム十勝へ修行に行こうかとウキウキしていたのですが...。

手首の違和感により断念...。

 

1年ほど前のkuro隊員は”こんくらい大丈夫っしょ!”と登って悪化させるアホでしたがが、どうやら大人になったようです。

大事を取ってレスト(休養)して、若干ふて腐れ気味に晩酌に落ち着きました。

大人になれてなかったわ。

 

労働時間:10.5時間

1月中旬計:38.5時間

月間計:128.5時間

 

1月15日(水)

電器屋さんでのバイトが続きます。

きっと、プラプラしているkuro隊員を見かねて仕事を振ってくれているのかなと、その優しさには感謝しかありません。

 

水曜日のREDPOINTは、そんなに固定のお客さまがいないので比較的まったりしております。

と思ったら、はるばる釧路から通ってくれていたお客さまが久々にご来店。

スタッフとお客さん、という関係以上のコミュニケーションを取れた時が、"ボルダリングジムやっててよかったなぁ"と思う瞬間ですねぇ。

接客業なんかもそうっすね。

 

労働時間:11時間

1月中旬計:49.5時間

月間計:139.5時間

 

1月16日(木)

はい。

2020年最初の議会でございます。

この日は広報紙発行部会という委員会です。

 

みんなで仲良く原稿をモタモタと読み合わせて、個人的感情を丸出しにしてモメる素敵な会です。

"しゃーない、そろそろビシッと言わなきゃダメかな"とイライラしていたkuro隊員、次回の臨時会議で半ギレするきっかけとなった日でしたね。

 

労働時間:11時間

1月中旬計:60.5時間

月間計:150.5時間

 

1月17日(金)

今週3回目の電器屋さんバイト。

下手するとblog・REDPOINT・事務仕事・議会で埋まりかねない日常のアクセントとなっており、複業マンらしさにも繋がっております。

いつも感謝です。

 

で、夕方。

さらに複業マンらしさを醸し出せる(?)仕事の依頼をいただきました。 

わたくしkuro隊員、

講師デビュー

いたします!

無料の講演じゃなくて、報酬をいただける講演は

人生初

です。

 

いつもながら好き勝手にしゃべり倒してまいります。

 

労働時間:10.5時間

1月中旬計:71時間

月間計:161時間

 

1月18日(土)

前日から一転して、フツーの土曜日。

 

週2回は通っているお店で本を読みながらランチ。

ツイートの写真は日替わり定食ですが、kuro隊員バージョンとして

ごはん半分&ミニデザートなし

という仕様です。

 

余談ですが白飯を口にするのは、ここでランチをする

週2回

ほどだったりします。

ダイエット・食事制限の習慣が完全に定着した今、食事は日常の栄養補給と時々の娯楽へと形を変えております。

 

労働時間:9.5時間

1月中旬計:80.5時間

月間計:170.5時間

 

1月19日(日)

やたらとノンビリな日曜日!

正月に買い込んだ本を5冊ほど一気読み。

その一部は当blogの書評記事として要点をまとめていますが、終始マイペースに過ごせた1日でした。

www.kuroroman.com

 

労働時間:5.5時間

1月中旬計:86時間

月間計:176時間

 

1月20日(月)

資金計画など、とありますが。

 

実は来月、

物件を買おう

と思っております。

甲斐性の無いkuro隊員も晴れて

一国一城の主

となるのです。

 

そこそこ大きな物件で、自宅兼仕事場とするためのものです。

場所はもちろん池田町内です(^^)

 

以前から複業マン日記にちょくちょく登場していた"今後の事業計画"も、全てこの物件に関するものでした。

金額も規模も活用法も、どっから見ても

リスク大

なので、わりと人生かかっちゃっていますw

 

が。

ドMなのでそのスリルさえも楽しんでいけるなら、

きっと人生退屈しない

とも思っているので、きっと

なんとかなります。

 

労働時間:11.5時間

1月中旬計:97.5時間

月間計:187.5時間

 

まとめ

2020年1月中旬の労働時間は

97.5時間

でした。

ムダに長い。

 

1月の累計は

187.5時間

となっております。

 

ここ半年間くらいのパターンですが、月初と月末に比べてマイペースに働ける期間です。

他人に合わせる必要が少ない仕事って、想像以上にいいものです。

 

あとはもうちょっと

効率よく稼ぐ

ことができれば

パーフェクト

なんですけどね!

その辺は企業努力ということで...。

 

複業マンのリアルを書いた当記事が、どこかの誰かの参考になることを願って...。

 

ではまた(^O^)/