"元"池田町地域おこし協力隊~kuro隊員のその後~

平成31年3月に池田町地域おこし協力隊を卒業したkuro隊員の"その後"をダラダラ綴ります

500記事書きました~激動の一年の中で~

こんにちは。

わりと慎重な運転をする方なのに、もう二度とゴールド免許に戻れないような気がしているkuro隊員です。

忘れた頃に10km/hオーバーなんかで捕まるクセがあります。

f:id:kuroroman:20200122114117p:plain

祝・500記事

継続は力なり、という言葉がけっこう好きなんですけどね。

当blogについては継続の中身がよくないのか、力を実感するに至っていない今日この頃です。

あるのは感覚的なものばかりで、説得力に欠ける継続を保っております。

 

そんな話はさておき。

 

飽きっぽい性格のkuro隊員ではありますが。

この度やっと

500記事

書いたよって話!

 

あしあと

blogを書き始めてから早3年以上が経過しました。

記事100本ごとに、こうしてちょっとしたまとめ記事を書いております。

  • 初投稿:2016/11/7
  • 100記事:2017/2/11(92日)
  • 200記事:2017/7/13(247日※100→200:152日)
  • 300記事:2018/5/2(539日※200→300:292日)
  • 400記事:2018/12/11(762日※300→400:223日)
  • 500記事:2020/1/22(1172日※400→500:408日)

ざっとこんな感じの足跡を残してきております。

とにかくもう

更新ペース落ちてんな

ってことは明白です。

 

100本書くのに

1年以上

かかっちゃってますからね!

遅筆オジサンですよホントに。

 

ちなみに、前回のマイルストーンだった400記事の時なんですけどね。

www.kuroroman.com

 

わたくしkuro隊員、またしゃあしゃあとウソ吐いちゃってるんですよ。 

まだちょっと早いですが、2019年は

とにかく書け

をテーマにすべきですね。とにかく書け。

 

500記事の振り返りは...協力隊の任期中にいけるはず!

※400記事書きました~鳴かず飛ばずから脱却の兆し~より引用

 

いやぁもう我ながら

清々しいほどのウソつき

です。

ウソつきオジサンですよホントに。

 

"500記事は協力隊の任期中に..."と書いていたみたいですけどね。

この記事を書いている今、

任期終了して9か月

くらい経ってますからね!

f:id:kuroroman:20200122101831j:plain

遅筆ウソつきオジサン

 

当blogの今後

今後...というほど深くは考えていないんですけども。

400本→500本の間が長く空いてしまったこともあり、blogに対する心境の変化が少なからずあったりもしましてね。

 

2019年12月から、思い出したかのようにポツポツと更新を再開しつつあるのですが。

以前ほど

PVや収益

に対して

ガツガツしていない

のが正直なところだったりするのです。

仮にもナリワイの一つなので、ガツガツすべきなんでしょうけどね(^^;

 

で。

blogを書き始めた3年前の自分って、正しいor読みやすい文章の書き方なんて知らなかった訳です。

同様に、blogを整えるためのhtmlやCSS、さらにはSEOなんかも全く知識がなかった訳です。

 

"んなもん書いてくうちにわかるでしょ"と書き始めたのは正解でしたし、実際にblogを書いていく上で、ホントに最低限の知識や経験を得たのも事実だと思っております。

※なお文体も時期によって"別人か!"ってほどに変わっていますw

 

 

3年間である程度の本数を書き溜めた(まだ少ないけど)ことで、1か月更新しなくても、PVや収益が激減することもなくなってたりします。

 

激動の一年(協力隊卒業、一軒家に引越し、議員選挙当選、起業、ダイエットetc)を過ごしたおかげで、ネタに困ることも(あんまり)ありません。

むしろ2020年も激動と怒涛の一年になることは目に見えているので、今後の方がもっとネタには困らない気もします。

前途洋々! 

 

で。

その辺をできるだけ客観的に踏まえた上での結論として。

たぶん、これはホントに感覚的なものですが

当blogは緩やかに伸び続ける

ような気がしております。

 

SEOをガッツリ狙うでもなく、Twitterでテキトーなフォロワーを増やすでもなく、緩やかに自然な伸びを描いていくような感覚があるんですね。

 

当blogではフツーに自分の人生さらけ出しちゃっている訳ですが、これからも今までと変わらない方向性で、フツーに書き続けると思います。

たぶん、それでいいんじゃないかって気がしています。

 

元公務員で、ワーホリ経験があって、元社畜で、元住所不定で、移住者で、社長で、議員で、クライマー(重要)

それぞれはさほど珍しい肩書きや経歴でもないですが、

それ全部持ってる

kuro隊員って

けっこう変人

だと思うんですねw

 

"特別な自分すげー!"とかじゃなく、そんな変なヤツの人生なんて

面白いに決まってる

じゃないっすかw

結果が良くも悪くも、自分が巻き込まれない距離から見ている分にはきっと面白いっすよw

 

だからこれからも

このまま書き続けます。

それが結果的に、自分にとってプラスかなって見込みです。

 

当blog、特になにも変わりません!

書いていく内容は、その時々によって当然変わっていきますが、"それでこそリアル変人の人生記だ!"と捉えてお楽しみいただければと思います。

 

前にもそんな文章を書いた気がするけど、それがどの記事だったかわからないという500本の弊害。

 

以上!

 

最後に

ということで。

今後もバズらないblogとしてぬるっと書き続けていきます。

 

肩書きや経歴は変わっても、kuro隊員は安定の変人ライフを全うする所存でございます。(この宣言なに?)

 

500記事のまとめがこんな内容でアレですが、今後もどうぞお付き合いいただけると嬉しいです。

 

次の節目は...600記事か、いっそのこと1000記事かわかりませんが、まぁそのうち到達するでしょう。

本数に対してもガツガツしてない...けどたぶん大丈夫っすw

 

ではまた(^O^)/