"元"池田町地域おこし協力隊~kuro隊員のその後~

平成31年3月に池田町地域おこし協力隊を卒業したkuro隊員の"その後"をダラダラ綴ります

2020年は顔出し解禁元年だ!って話

こんにちは。

"自撮り"という行為がどうにも苦手で、それでも必要性を感じてパシャパシャやっているkuro隊員です。

結論、中途半端に恥ずかしがって撮る写真がいちばんキモイし恥ずかしいという事実に気づいた冬の日。

f:id:kuroroman:20170228120053j:plain

もうけっこう前から顔出ししてるけどね

訳あって顔出し解禁します

みなさま、自撮りや顔出ししてますか。

わたくしkuro隊員は今までそんなに堂々とはしておりません。

30歳をとうに過ぎても残る気恥ずかしさの類が邪魔をして(あるいは自分の顔面に自信がない)、顔出しするには至っておりません。

 

ただ、少々。

顔出しした方が自分にとって有利、という状況になりつつあるので、解禁していくつもりでございます。

 

2020年は顔出し解禁元年にするよって話!

 

顔出しを躊躇していた理由

f:id:kuroroman:20170327232827j:plain

容疑者かよ



理由...というか

普通の感覚

だと思うんですよ。

 

仕事やなんかで必要に迫られない限り、33歳男性が

顔出し余裕だぜー!

ってマインドに

ならんでしょw

 

別に

断固NG!拒否!

ってスタンスでもないので、当blogや個人のSNSでもちょいちょい顔出しはしてきましたが。

特別積極的に、って訳でもありませんでした。

f:id:kuroroman:20200110152204j:plain

って言うわりには半裸とか晒してるけどな

さっきも書いたように

それが普通の感覚

であると認識した上で、顔出ししてこなかった理由をちょっと掘り下げて書いていきます。

 

恥ずかしいじゃない

いやまぁなんてったってコレじゃないっすか。

恥ずかしい

ってのが理由じゃないっすか。

 

特別顔に自信があるとかでもないし、顔を売った分だけ得するって商売がナリワイでもないのですよ。

だったら、その恥ずかしさを打破してまで顔出しするってことにはならんじゃないっすか。

 

批判されるのが怖いじゃない

さっきも書いたように。

"blogやSNSで顔を売った方が自分や商品をブランディングできる!"という環境で生きていないもので...。

いやblogに関しては多少あるだろ。

 

そういった必要性があるのならば、むしろ喜んで自分の顔晒したるぜって覚悟はありますが。

ない...じゃなくて

なかった

んですよ、今まで別に必要性なんてね。

 

だったらね、わざわざ

自撮りでウェーイ!

やって

批判されるリスクを背負う

必要もないじゃないっすか。

 

"アイツよくあの程度のルックスで顔晒せるなw"とか"自分大好きオジサンでしょw"とか"ヒゲ汚ねぇw"とかさ。

言われたくないじゃない

っすか。

ねぇ?

 

僕の数少ない長所に

批判をクソも気にしない

という点がありますがね。

 

それは

自分が選んだ行動の先

にある批判を恐れないだけであって、

特に意味も無く銃弾浴びる

ことへの耐性とは別物ですからね。

 

 

 

...はい。

以上、文字にしたら

ヘタレ感ハンパない

顔出しをしてこなかった理由でした。

 

 

解禁の理由

はいはい、大事なのはここからでして。

今までは"特に目的も必要性もないのに批判されるのは嫌だし恥ずかしい"って理由だったのはいいとして、です。

 

んじゃ顔出し解禁していくって決断の理由は明白で。

 

目的と必要性

が発生したんだってことです。

 

いよいよ、です。

その時がね、

きたんですよー!!

 

クラウドファンディングのため

全てはこのため...この時のためです!

 

わたくしkuro隊員、まだ時期は定まっていませんが

クラウドファンディング

を打ち出します。

 

どんなプロジェクトか、いくら集めるか、その他詳しい話は別記事にてまとめるのですが。

今ここで言えるコンセプトは

ガチ民間主導の地域おこし

ってところです。

 

わたくしkuro隊員は地域おこし協力隊の任期を既に終えておりますが、勤務地であった北海道池田町に定住しております。

f:id:kuroroman:20170408222238j:plain

夕陽がキレイな町よ

ありがたいことにみなさまの応援を受け町議員選挙にも当選し、自分で小さな会社を立ち上げ、知人の伝手で家を安価に借りてボチボチ生きながらえております。

 

とても...本当にとっても客観的な目線で見ても

協力隊の成功例

に属するものだと自負しております。

(もちろん自分なりに努力は惜しまなかったけどね)

 

ただね、

任期が終わったからあと知らん

ではいられないと言いますかね。

 

その地域に住み続けている限り、

地域おこしは終わらない

と考えているのです。

協力隊という仕事が終われば、義務(ミッション)ではなくなるけども。

定住を決めた時点で、今度は一人の住民として町の未来を創っていかなきゃならんのです。

 

そんなことを選挙運動でも話したりしましたが...。

f:id:kuroroman:20200110145912j:plain

ポスターにも書いちゃってら

それを実現していく第一歩としての挑戦です!

 

現実問題、けっこうなお金が必要です。

本音を言うと行政の補助金は使いたくありません。

民間主導って謳うなら当たり前ですけどね(^^;

 

だったらクラウドファンディングを打つ!って

一択

なのです。

"(お金で)協力してください!"とだけ言って自分は顔も晒さないような人に、いったい誰がお金を払うというのか、とね。

 

自分の恥ずかしさや怖さなんて、やらない理由にするまでもない挑戦です。

自分が顔出すことでその成功率が上がるのなら

いくらでも晒すさね

ってことですな。

 

それが、わたくしkuro隊員が顔出しを決めた

目的と必要性

です!

 

以上!

 

最後に

そんなこんなで、最近はちょっと脳内がバタついておりますが。

当blogを書き続けることも、クラファンのための下準備にもなり得るので。

今後もマイペースで更新していく予定でございます。

 

なお。

もしもkuro隊員のクラファンが

盛大にコケた

その時は

全力で笑って

やってください。

そうでもされなきゃたぶん救われませんw

 

ではまた(^O^)/