"元"池田町地域おこし協力隊~kuro隊員のその後~

平成31年3月に池田町地域おこし協力隊を卒業したkuro隊員の"その後"をダラダラ綴ります

400記事書きました~鳴かず飛ばずから脱却の兆し~

こんにちは。

北海道十勝地方池田町地域おこし協力隊、残り任期は4か月のkuro隊員です。

祝400記事

また一つ、小さな小さなマイルストーンに到達しました。

全然関係ない話を普通に書こうとしていたら、ギリで400件目だと気付きました。

300記事のときは、数え間違いによって301記事で"祝300記事"とか言っていたことを思い出しました。いい加減な男なのでね。

 

祝うほどのことじゃないけど、キリのいい数字に到達したよって話!

あしあと

相変わらずチンタラ書いているので、記事数の積み重ねペースが遅いです。牛歩。

ざっくりと年月と記事数を羅列すると

  • 初投稿:2016/11/7
  • 100記事:2017/2/11(92日)
  • 200記事:2017/7/13(247日※100→200:152日)
  • 300記事:2018/5/2(539日※200→300:292日)
  • 400記事:2018/12/11(762日※300→400:223日)

こんな感じ。()内は到達までの日数。

こうして並べるとはっきりわかりますが、やっぱりペース遅いですね.....。

200→300の時は派手にサボってしまったので明らかですが、今回の300→400はペースアップしたつもりだったのになぁ....まだ2日で1本以下のペースなのか。

 

なお300記事振り返りの最後に

とりあえず次は400記事が節目。つらつらと記事を重ねて4か月くらいで到達できるでしょうかねぇ。

とか言ってますが実際は7か月かかったので

予想外れすぎだからな

って言いたいですね。過去の自分オイ。

 

一応、過去の祝〇〇記事!を貼っておきます。

特に中身のない話なので読まなくていいと思いますが。

 

100記事の時は書いていないので、まずは200。

www.kuroroman.com

 

続いて300。ここまでの間隔が長かった...。

www.kuroroman.com

 

ナリワイにできそうなのか問題

今の時点で言うと

全然なりません!

 

協力隊の任期が終わる頃にはどうにかできるかと言うと

全然わかりません!

 

恥ずかしい話ですが、ホントにわかりません。

確定しているのは

今のペースと内容では無理

ってことくらいです。

ホントそれだけしかわかりませんね...。

 

確かに、収益はいくらか上がっています。

が、それをナリワイの一つと呼ぶには要する時間と金額が釣り合わない。要はコスパ悪いって話です。

もちろん原因は文章やらテーマ選定やら全体的に下手くそだからなので、伸ばす余地と試すべき可能性はまだまだあるんですがね。

何よりも書くペースが遅すぎて、そもそも振り切って取り組んでいない点が自分の中で引っ掛かります。チマチマやってダメでした、ではなにか違うというか。

これだけやったけどダメだった...!という境地に達したら書くのを辞めるかも知れませんが、今はまだ辞めません。撤退するほど進んじゃいないのです。

 

一応、誤差レベルとも思えるほどですが、僅かに好材料がぼちぼち見えてきたというか...今までよりも伸びそうな兆候が見えてきたというか...。

ちょくちょくサボりつつも、飽きっぽいkuro隊員らしくなく書き続けた2年間。言い換えると鳴かず飛ばずの2年間。

やっと脱却の兆しが見え始めたような...気がするのです。低いステージであることには変わらないけど、一つステージアップしそうな、そんな兆しが。

 

どちらにせよ、今必要なことは

とにかく書け

ってことです。

脱却の兆しが本物でも偽物でも、書き続けて自分で自分の背中を押すことが手っ取り早い成長方法。 

 

ガンバリますー。

 

最後に

最近になってやっとネタ探し→文字にすることのコツを掴み始めたような気がしています。

その割にアウトプット=更新記事数が少ないのは...脳内で文章を組み立てるスピードが遅く、それ故に書く時間を確保できていないってことなんでしょうね。

 

まだちょっと早いですが、2019年は

とにかく書け

をテーマにすべきですね。とにかく書け。

 

500記事の振り返りは...協力隊の任期中にいけるはず!

 

みなさま、今後ともお付き合いお願いいたします。

ではまた(^_^)/~