"元"池田町地域おこし協力隊~kuro隊員のその後~

平成31年3月に池田町地域おこし協力隊を卒業したkuro隊員の"その後"をダラダラ綴ります

RED POINT運営記Vol59~2018年最後のコンペ結果~

こんにちは。

北海道十勝地方池田町地域おこし協力隊、残り任期は4か月のkuro隊員です。

f:id:kuroroman:20181204102252j:plain

健闘した...と思うよ

2018年12月1日(土)、今年最後のコンペで登ってまいりました。

WHIPPER SNAPPER GYM(以下ウィップス)が開催する36WHISKEY'Sの2018ファイナルラウンド。9月にkuro隊員が惨敗してきた年間リーグ戦です。

正確なリザルトはまだ発表されていませんが、まぁぼちぼち健闘したと思います。あくまで実力を発揮できたかどうか、の意味ですが。

 

コンペで登ってきたよって話!

前回の運営記はコチラ↓

www.kuroroman.com

 

結果

f:id:kuroroman:20181204102444j:plain

前回の記事から目標について引用しときます。

まぁ一応成績面でも何らかの目標を立てといた方がいいような気がするので、

12課題完登

にしときます!

はい、結論から言うと

目標未達です。

...未達です...未達です....。

完登数は9本でした。

f:id:kuroroman:20181204100148j:plain

成績集計用のペーパー。写真は前半終了のもので8本完登済。後半でNo21の課題を落としましたが、終了と同時に回収されるので証拠写真はなし。

 

もうね、みんな薄々わかっていたとは思うんですけどね。

"あぁまた無理っぽい目標掲げて張り切ってどうせ未達で帰ってくるんだろw"的なね。

はい、その通りでした。

マラソン然り禁煙然り、どうせkuro隊員は目標達成するする詐欺師ですからね!またの名をMr企画だおれ

 

参加することに意義がある、とは言いませんが今回については

悔いはありません!

f:id:kuroroman:20181204102533j:plain

今回はちゃんと今の自分が持っている力を出し切れたと思います。強い部分も弱い部分もひっくるめて。

 

感想とか細かいこと

一応、他の細かい目標についても触れておくと

  • ちゃんと下級グレード課題を全完登する

最下級グレードの黄色は登りませんでしたが、まぁその一つ上のピンクでアップするのがちょうどいいかなと思ったので...。ってか黄色全部落としておけば12本完登で目標達成という事実ね。

  • 後半戦の狙いを定めておく

これは見事に狙いが的中。後半戦は30分と非常に短いので、前半の手応えからビシッとマンスリー壁の水色に狙いを定め、前後半合わせて8トライくらいかかったけど落としてやりました。

f:id:kuroroman:20181204102330j:plain

狙って落とした水色課題(No21)
  • 休む時は休む

はい、前半開始30分後くらいからちょいちょいレスト&オブザベタイム取りました。ちょっと早すぎる気もする。前半1時間半の最後までさほどヨレずに登り続けられたのでまぁよし。1本あたりの手数が少なかった=2手目あたりで落ちまくっていたからという説もある。

 

まぁ何を言っても未達の事実は覆せませんが、とにかく楽しめました。

コンペの不慣れな雰囲気やペース配分がわからずボロボロだった初回に比べると、終始自分のペースで登り続けられたので。

f:id:kuroroman:20181204102629j:plain

RPスタッフと同グループだったのも心強かったですねぇ。ペースを乱さなかった要因の一つかも知れない。

 

 

そんな感じで、自分の実力通りの結果だったと思っています。

今の自分が落とせる課題は落として、まだ落とせない課題は落とせなかった。ただそれだけですかね。

まぁ欲を言えば"時間あればあと3本くらいいけたかもなぁ,,,"って課題もありましたが、時間内のトライ数で落とせなかったのが今の自分の実力なんだな、と。力を発揮できなかったとかではなく、コンペ時間内に落とす力が無かった、と。

なんだか妙に腹落ちしています。いや成績的にショボいのはわかっていますがね。ショボい割には中身が良かったというか。

 

これ以上言っても負け惜しみにしかならないので、感想はこの辺で!

 

課題動画

何本か撮影していただき、とりあえず3本だけ手元にあるので上げます。

コンペの雰囲気だけでも味わって下さいませ。


【コンペ】36 WHISKEY'S THE FINAL ROUND(No9)

アップ用に登ったNo9(緑)。

 


【コンペ】36WHISKEY'S 2018 THE FINAL ROUND(No15)

緑を数本登った後に手を出したNo15(青)。一撃。でも他の青課題が落とせなったという。

 


【コンペ】36 WHISKEY'S THE FINAL ROUND(No20)

けっこうトライを重ねたNo20(水色)。初手からの身体グルっと半回転が面白かったけど、これは落としたかった...。なぜ3手目が止められないんだよ...。

 

以上!

他にも撮影データが手に入れば随時アップしていきます。

...と言ってもほとんどがNG動画なんだけども。

 

最後に

そう言えば目標の一つを忘れていましたが。

RED POINTの知名度UP

って掲げてましたね。忘れちゃいかんね。

着ていたスタッフTシャツが割と目立つ色だったので、目標達成ってことにします!雑!

f:id:kuroroman:20181204105023j:plain

 

では、年末年始のリニューアルについて考えつつ、ちょっとの間は強度減らして身体を休めます。

来年もWHISKEY'Sはぜひ参加したい...!

 

ではまた(^_^)/~

 

Youtubeにて課題動画を配信しております。

チャンネル登録よろしくお願い致しますm(_ _)m

Bouldering Gym RED POINT(Youtubeチャンネル)

※2018年12月4日時点で動画数60本&登録者5人(!)