"元"池田町地域おこし協力隊~kuro隊員のその後~

平成31年3月に池田町地域おこし協力隊を卒業したkuro隊員の"その後"をダラダラ綴ります

2017年8月度振り返りと9月度目標設定~地域おこし協力隊blog編~

こんにちは。

北海道十勝地方池田町地域おこし協力隊、間も無く任期の半分を終えるkuro隊員です。

f:id:kuroroman:20170926230423p:plain

抜け出せない低空飛行

7月に月間更新数の最低記録を叩き出した当blogですが、8月も低空飛行が続いております。

原因=言い訳とならないよう日々生きているつもりですが、結果が伴わないと意味が無いのは百も承知。

先の副業振り返りに続き今更感が溢れ出ていますが、とにかく8月度の当blog振り返りをどうぞ。

7月度の振り返りはコチラ↓

www.kuroroman.com

更新記事数

目標:30記事

実績:18記事

ひとまず最低記録更新は免れた...とか安堵している場合ではない。

実はこの記事を書いている9月(既に27日時点)も相当ヤバいけど8月も結局ヤバかったと。と言うか月間30記事を達成できた試しが無いという事実。kuro隊員のスキルに見合わない無茶な目標だったのだろうか...。

無茶でも何でも今年度はやるしかない。

アクセス数

目標:8000

実績:5045

何故か最高記録達成!!初の5000超え達成!!

皆様に感謝!!!

 

 

 

まぁ所詮は未達だけどね。しかも達成率63%という圧倒的に厳しい現実。

 

...わかってる。わかってるよぅ。

さほど更新していないのにアクセス数5000を超えた事に喜び小躍りしてしまいましたが、結局は目標に達していないのはわかっています。

来月も(正確にはこの記事を書いている今月も)目標は8000です。

UU数

突然ですがこの項目は7月度を以って廃止です。

理由は「はてなカウンター」というはてなブログのサービスが終了してしまった事。ユーザー数を測る方法は他にもありますが、代表的なGoogle Analyticsの数値は公開してはならないというルールがあります。

まぁblog運営している人以外は特別気にならない数値かと思うので、以降はUU数の公開はしません。あしからず。

収益

目標:2800円

実績:1185円

アクセス数の未達は正直そこまでダメージを受けないのですが。

結局、この収益が達成しない事には何の意味も無いのが現実。そんな事はとうに承知の上ですが、7月から大きく数値を落としましたとさ。

もはや何もコメントする事は無い。

最後に

今更一月前の結果を振り返っても仕方無いのですが、全く触れないのもいかがなものかと思い振り返りました。

まとめると「未達」「でも初の5000アクセス」「9月もヤバい」って事。

 

blogを書く事自体は半分趣味になりつつもありますが、あくまで収益が発生する趣味で無ければ意味が無い。

何度も言うようですが、9月も相当ヤバいですよ。次こそは...と言い続けるのもそろそろウンザリです。

奇跡の逆転劇はあるのか?10月に何らかの兆しを見出せるのか?

どうぞ温かく見守って下さいませ。

 

ではまた(^^)/

 

ブログランキングに参加しています。

頑張ります、としか言えませんが応援のクリックをお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ