"元"池田町地域おこし協力隊~kuro隊員のその後~

平成31年3月に池田町地域おこし協力隊を卒業したkuro隊員の"その後"をダラダラ綴ります

kuro隊員のわらしべ長者的計画~2017年1月の複業成果発表~

こんにちは。

北海道十勝地方池田町の地域おこし協力隊、kuro隊員です。

 

2017年が始まったかと思えば、早くも1か月が経過。

厳しい冬もあと1か月がピークだと思えばどうにか持ち堪えられそうな気がします。

ボードを始めてからはあまり冬が長いと感じなくなりましたが、十勝の寒さには敵いませんでした。意志の弱い男、kuro隊員。

 

町内事業者のK社長(毎度めちゃくちゃお世話になっています)からサホロスキー場(新得町)の無料券をいただいたので、早速行こう!と思ったのですが、今週末を逃したら月末まで都合つかないような気がする。

サホロスキー場って、まだ行ったことないんですよ。

夏季シーズンに営業している「ベアマウンテン」には何故か2回も行ってます。

クマのサファリパークみたいなヤツです。結構楽しめますよ。

f:id:kuroroman:20170131092310j:plain

入口には犬が2匹。癒し。

f:id:kuroroman:20170131092257j:plain

今週末は旧正月も終わった頃だし、やはり多少強行でも行くしかない!

体力あれば!

 

本題に行きます。

2月度の複業収入

目標未達の残念感

正直、書く前からちょっと気が重かったです。上記のクマや犬やボードの話だけで1記事書いてしまおうか思いましたが、ちゃんと書きます。

なぜ気が重いかと言うと、全然複業収入無かったので。

つべこべ言っても仕方ないので、項目毎に発表します!

収入①ライティング

5438円:所要時間約12時間

本数不足の一言に尽きます...。blogばっかり書いてたら、全然ライティングに手が回らなかった。反省。

作業時間と収入が比例する貴重な副業なので、blog収入が上がってくるまではコツコツやりましょう。

時給換算:453円(-_-;)

収入②FX

324円:所要時間約3分

トランプ氏の一挙一投足に揺れ動く相場を恐れ、ほとんど様子見。

1回だけの取引で終了。

投資メインで生計立てるつもりなど全くないので、定期預金の利子より多ければいい程度に考えています。

時給換算:6480円( ゚Д゚)

収入③blog

250円:所要時間...70時間くらい?

複業計画期待の星!blogでついに収益発生!!

缶コーヒーが2本買える!!

ガソリン2ℓ給油できる!!

ホットシェフのおにぎりが1個買える!!

 

...無理に盛り上げるのはやめましょう。

時給換算で3.5円。一日20時間働いて70円。深夜早朝作業も当たり前。福利厚生ゼロ。

噂のブラック企業、電〇さんも裸足で逃げ出すレベル。

2017年早々に池田町史上最悪のブラック企業を生み出してしまったようです。

しかし。

複業の一つとして見るとクソ物足りないですがアクセス数は目標達成しているので、金額だけで判断しちゃいけないです。

まぁ1か月目だしこんなもんかなって感じです。特に悲観している訳でもありません。

 

本当にそう思ってるのに、文字にするとどうしてこうも負け惜しみっぽく見えるのだろうか。

詳しくは1/31深夜に投稿予定の記事をご覧下さい。後でこの記事にもリンク貼ります。

 

1月度複業収入合計

6,012円

激しく目標未達。

2016年度中の目標である月額平均15,000円が遠のいてきましたよ。

経過はこんな感じです。

f:id:kuroroman:20170131102951j:plain

月額平均15,000達成のためには...?

必要金額:75,000円(15,000×5か月)

現在金額:28,812円(11~1月)

不足:46,188円

 

つまり2,3月は23,094円ずつ稼げば良いって訳ですな。

もう明日からの2か月間、空き時間はライティングの鬼と化します。

kuro隊員が鬼となっている間に当blogが頭角を現すことでしょう。願望ですが。

 

本業である町おこしも頑張りますよ!ボルダリング作りますよ!

 

ではまた(^_^)/~